大切にするよ

突然想起09剧场版8月可能会出dvd,于是翻了翻dygod,还未发布,不过好在迅雷上片源还算是比较充足. 剧情么基本上是近30年前的翻版,记忆中似乎没多大区别.非要挑出”不同”的话可能只有本作的主题歌《大切にするよ》了…wikipedia.jp上的口碑貌似还是不错的.

大切にするよ 作詞:柴咲コウ 作曲:市川淳 あなたは今どこに住んでるかな 元気でいるのかな 寒くはないかな 困った顔しないで 投げだしたりしないで 後戻りはしないで 暮らしててね、笑っててね…そして いつかはあなたも大人になって 出会った人と恋に落ちる そんなときにも どこかで手を合わせ祈ってる あなたの指定席、変わってないかな 前みたいに外を ながめているかな たまにしかってくれた たまに笑わせてくれた 離れても遠くから 心の瞳(め)で見てくれてた 今も… あなたがそこに生きてるだけで それだけで 私も生きられる いつか私も1人で立てるようになるかな 誰もがいつしか時間の旅終えて 次の場所へ歩く そして気づいてゆく 見えない繋がれた手に いつかはあなたも言葉じゃなくて 愛する人に愛伝える そんなときにも どこかで手を合わせ祈ってる